【エリ女&福島記念 2021 予想】最終追い切り評価&好調馬まとめ

アカイトリノムスメ
2021エリザベス女王杯と福島記念の追い切り評価&予想。

2021年エリザベス女王杯の最終追い切り(タイム) 考察&予想記事です。 (福島記念も厳選1頭紹介)

この記事の結論
今回の調教で一番良く見えた馬は「レイパパレ」でした。

【調教タイム 前走比較】エリザベス女王杯の追い切り考察

私の追い切りの見方や、評価の決め方、参考にしているサイトについて

※タイムはJRA-VANとネットケイバの両方を参考にしているので、少し異なっている場合があります。

アカイトリノムスメ

南W 5F67.4-11.9 併せ馬なり併入

個人的評価:A(9.0-9.5点)

楽な手応えのまま余裕を持って併入する内容。

前走もかなりいい状態に見えたが、今回も馬体の張り、素軽さともに良好。

中間の乗り込みも問題なく、ここに向けて順調に仕上がった印象。

レイパパレ

坂路 52.9-12.5 併せ仕掛け先着

個人的評価:A(9.0-9.5点)

ライトウォーリアと併せてラスト1ハロンできっちり先着する内容。

前走も同じような調教だったが今回のほうが動きよく楽に交わせている。

休み明けを一度叩いた上積みを感じさせる仕上がりに見える。

ウインマリリン

南W 5F69.5-11.5 単走一杯

個人的評価:B(7.5-8.0点)

強めに追われてラストはそれなりに力強い動き。

ただ、中間は持病の肘の腫れの影響で追い切りの動きは微妙。

最終追い切りである程度戻ってきたが、それでも絶好調に見えたオールカマーと比較するとだいぶ落ちるように見える。

ウインキートス

南W 5F66.3-11.9 単走馬なり

個人的評価:A(9.0点)

単走で外ラチを回って軽快な走りが出来ている。

先週はしっかりを負荷をかけて併せで3馬身先着して動けている。

折り合い面も特に問題なく、前走並にいい状態という印象。

テルツェット

南W 5F71.3-12.5 単走馬なり

個人的評価:B+(8.0-8.5点)

全体的に時計は遅めだが力みなく素軽い走りが出来ている。

1週前は道中で折り合いつつ直線はまずまずの伸びで先着。

小柄な馬体だが非力な感じはなく、あとは当日のテンションが上がらなければ力は出せそうな雰囲気。

ランブリングアレー

CW 4F51.7-12.8 単走馬なり

個人的評価:B+(8.5-9.0点)

いつものパターンの追い切り。

テンションが上がりすぎることもなく軽快な動き。

1週前はCW6F80.7-12.3。

前走以上に落ち着いて走れていて、心身ともに充実してきた。

ステラリア

CW 6F81.7-11.8 併せ馬なり併入

個人的評価:B+(8.5点)

内から馬なりのまま併入する内容。

道中は落ち着いており、終いも伸びている。

1週前はCW6F82.7-11.7。併せ馬なり先着。

併せてからの伸びもよく、一度使われた上積みを感じさせる。

デゼル

坂路 52.9-12.9 併せ一杯併入

個人的評価:B+(8.5点)

マカヒキと併せて一杯に追われて併入。

1週前はCW7F97.8-11.5。併せ先着一杯。

長めから負荷をかけつつ直線は終いの動きもよく、前走以上に体調が上向いている。

クラヴェル

CW 5F66.6-12.3 併せ馬なり併入

個人的評価:B+(8.5点)

3頭併せで馬なりのまま余裕残しで併入。

1週前は坂路で一杯に追われて負荷もかけられている。

ここに向けて順調な調整ができており、展開がハマれば十分力は出せそうな雰囲気。

ソフトフルート

CW 6F85.5-11.9 併せ馬なり先着

個人的評価:B+(8.5点)

1週前に強めに追われて、今週は馬なりで素軽い動き。

休み明けだった前走より明らかに上積みがある。

あとは相手強化でどうか。

アカイイト

坂路 51.6-12.7 単走一杯

個人的評価:B+(8.5-9.0点)

坂路で自己ベスト更新。

休み明けを使われたあとも順調に乗り込まれている。

相手強化でどこまでやれるか未知数だが、この馬としてはかなりいい状態に見える。

シャムロックヒル

CW 6F87.5-12.0 単走馬なり

個人的評価:B+(8.0-8.5点)

単走でサッと流す走り。

1週前にCWで強めに追われて終いはキレのある動き。

日曜日にも乗り込まれており、ここに向けてこの馬なりに仕上がっている。

【エリザベス女王杯2021】最終追い切り 注目馬&予想まとめ

A評価

  • レイパパレ
  • アカイトリノムスメ
  • ウインキートス

B+評価の中で気になる馬

  • ランブリングアレー
  • アカイイト
  • ステラリア
  • ソフトフルート

私の予想↓

◎レイパパレ

◯アカイトリノムスメ

▲ウインキートス

△ランブリングアレー

△アカイイト

△ステラリア

☆ソフトフルート

福島記念の追い切り好調馬 厳選1頭

個人的に調教で一番気になった馬を厳選。

アラタ

最終追い切りは南Wで楽に併入しラストは11秒台。

1週前は南W6F84.3-11.9。併せ併入。

メイショウムラクモと併せて余裕を持った動きが出来ており、活気◎。

変わらず高いレベルでいい状態をキープできている。