【シンザン記念 2021 予想】最終追い切り評価&好調馬まとめ

2021年シンザン記念の最終追い切り(タイム) 考察&予想記事です。
【調教タイム 前走比較】シンザン記念の追い切り考察
※私の追い切りの見方や、評価の決め方、参考にしているサイトについて
※タイムはJRA-VANとネットケイバの両方を参考にしているので、少し異なっている場合があります。順番は予想オッズ順です。
※レゾンドゥスリールの追い切り動画はありませんでしたので、評価はしていません。
ククナ
美浦坂路良 51.2-36.5-11.6 単走 馬なり
個人的評価:A(9.0点)
坂路単走で、軽く仕掛けられて終いを伸ばす内容。
早い時計の中でも余裕があり、全体的に素軽い動き。
前回も3頭併せでいい動きだったが、今回も単走でこれだけ楽に動けるのは好調の証。
バスラットレオン
坂路良 52.5-37.9-12.0 併せ先着 強め
個人的評価:B+(8.5~9.0点)
2頭併せで仕掛けられると、しっかり伸びて大きく先着する内容。
前走と比較しても終いの動きが力強く、使われた上積みもありそう。
ダディーズビビット
CW良 6F85.9-39.9-11.8 単走 馬なり
個人的評価:B+(8.0~8.5点)
CW長めから終いだけ軽く伸ばすような調教。
直線で軽く促された後の終いの動きは軽快。
ただ、折り合い面だけが少し気になる。
カスティーリャ
坂路良 54.4-38.3-12.3 単走 馬なり
個人的評価:B+(8.5点)
坂路単走で素軽い動き。
先週も坂路で強めにやって、だいぶ仕上がっている印象。
1勝馬だが能力は高そうな馬。
その他、気になった馬
・ロードマックス9.0
CW5F65.3-12.2。併せ仕掛け先着。
2頭併せの外から軽く気合をつけられるとしっかり反応して3馬身先着。
前走と同じような調整内容で、今回さらに余裕のある走りが出来ている印象。
現時点でも完成度が高そうな馬に見える。
・ピクシーナイト8.5
坂路51.5-11.9。併せ仕掛け先着。
2頭併せから仕掛けられると、最後まで力強い走りで先着。
短距離馬のような走りで、距離延長が気になるが、状態はかなり良さそう。
【シンザン記念2021】最終追い切り 注目馬&予想まとめ
A評価
- ロードマックス
- ククナ
B+評価の中で気になる馬
- バスラットレオン
- ピクシーナイト
- カスティーリャ
私の予想↓
- ◎ロードマックス
- ◯ククナ
- ▲バスラットレオン
- △ピクシーナイト
- △カスティーリャ
ロードマックスは前走から変わらずCWでの併せ調教を行っており、今回のほうが走りに余裕を感じました。現時点でも馬の完成度は高い印象です。
ククナは、美浦坂路単走で好タイム。しかも走りはまだまだ余裕があり、かなり能力は高そうですし、今の状態も良いんだと思います。
バスラットレオンも、坂路での併せ馬は変わらずいい動きでした。使われつつ上積みはありそう。
他にはピクシーナイト、カスティーリャあたりも坂路でいい動きをしていたので、チェックしておきます。
※3人気想定のレゾンドゥスリールの追い切り動画はありませんでしたので、評価はしていません。