【レパードS 2021 予想】最終追い切り評価&好調馬まとめ

キャリアリズム
レパードステークスの追い切り考察&予想。

2021年レパードSの最終追い切り(タイム) 考察&予想記事です。

この記事の結論
今回の調教で一番良く見えた馬は「メイショウムラクモ」でした。

【調教タイム 前走比較】レパードSの追い切り考察

私の追い切りの見方や、評価の決め方、参考にしているサイトについて

※タイムはJRA-VANとネットケイバの両方を参考にしているので、少し異なっている場合があります。順番は予想オッズ順です。

キャリアリズム

CW良 5F66.737.2-11.7 併せ先着 強め

個人的評価:B+(8.0~8.5点)

外目を回って直線はジワジワと伸びていく内容。

チークピーシーズの効果で集中して走れており、ゴールを過ぎてからもムチを入れて負荷をかけられている。

あとは長距離輸送が初めてなのでその点が気になるところ。

メイショウムラクモ

南W良 6F84.1-39.0-12.0 併せ併入 仕掛け

個人的評価:A(9.0点)

2頭併せの内から仕掛けられて終いは粘り強い走り。

1週前は南W5F66.2-11.9。併せ強め先着。

一番外を回って直線はしっかり反応して先着できている。

左回りの走りも問題なく、一度使われて順調に良くなってきている印象。

オセアダイナスティ

南W良 6F84.4-38.6-12.2 併せ併入 馬なり

個人的評価:B+(8.5点)

3頭併せの外から馬なりのまま余裕を持って併入。

使い詰めだが走りは素軽く、いい状態をキープしている印象。

あとはゲートさえうまく出れば…という感じ。

ルコルセール

函館W良 5F70.539.8-13.7 併せ先着 馬なり

個人的評価:B+(8.0点)

2頭併せの内から馬なりのまま先着。

時計は遅めだがリラックスした走りで動きは悪くない。

ただローテーションが使い詰めで輸送もあり、子供っぽさもある走りなので未知数な部分も多い。

ホッコーハナミチ

坂路良 55.1-39.9-12.3 単走 馬なり

個人的評価:B+(8.5点)

坂路単走で最後は併せるような形になったが終始余裕を持った走り。

1週前は坂路52.0-11.8で自己ベストの走り。

使い詰めでもしっかり乗り込まれていて、いい状態をキープしている印象。

その他、調教で気になった馬

アリエノール8.5

美浦坂路53.1-12.1。単走馬なり。

1週前は坂路52.4-12.1。併せ強め先着。

前走と比較しても追われてからの反応が良く、動きはかなり素軽い。

クリーンスレイト8.0-8.5

美浦坂路53.7-12.7。併せ馬なり先着。

3頭併せの真ん中で余裕のある手応えで先着。

1週前は坂路54.3-12.7。併せ強め遅れ。

1週前に比べると追い切りの動きが良化していて、状態が上がってきている印象。

ノースザワールド8.0-8.5

坂路55.3-12.1。単走馬なり。

単走で終いは素軽い動きが出来ている。

前走勝った勢いをキープできている印象。

テイエムマジック8.0-8.5

坂路52.8-12.0。併せ先着強め。

早い時計の中で前の馬を追走して、最後はきっちり反応して先着出来ている。

1週前はCWでしっかり追われており、ここに向けて順調な仕上がり。

ハンディーズピーク8.0

坂路54.4-12.0。併せ仕掛け遅れ。

チュウワフライヤーと併せて少し遅れたが、終いは粘り強い走りが出来ている。

一度使われてこの馬なりに状態をキープできている。

ロードシュトローム8.0

坂路53.4-12.8。単走仕掛け。

単走で軽く追われる内容。

前走はCWで大きく遅れていたが、今回は坂路でリラックスして走れている。

【レパードS2021】最終追い切り 注目馬&予想まとめ

A評価

  • メイショウムラクモ

B+評価の中で気になる馬

  • ホッコーハナミチ
  • アリエノール
  • オセアダイナスティ
  • クリーンスレイト
  • テイエムマジック
  • ノースザワールド

私の予想↓

◎メイショウムラクモ

◯ホッコーハナミチ

▲アリエノール

△オセアダイナスティ

△クリーンスレイト

☆テイエムマジック

☆ノースザワールド

メイショウムラクモは長めからしっかり乗り込まれていて、左回りの走りも問題なく見えました。リラックスして走れていて前走以上によく見えたので高く評価しました。

ホッコーハナミチは1週前に自己ベストの走りが出来ており、使い詰めでもいい状態で順調に仕上がっている印象です。

アリエノールは坂路で2週続けて素軽い動きが出来ていて、状態の良さを感じたのでこの馬も高く評価しました。

他にはオセアダイナスティ、クリーンスレイト、テイエムマジック、ノースザワールドの調教もよく見えたのでチェックしておきます。